カニ・スクリーム

現実のほうがフィクションより価値があるなんて、誰が決めたんだ

日記 2020年5月15日~2020年5月21日

2020年5月15日
昼飯:チキン南蛮ぽいやつ
夜飯:鶏そぼろご飯ぽいやつ

 

 早起きチャレンジ失敗。12時過ぎに起きた。昨日やってたサキュバスのゲームに感動しすぎてpixivでメッセージを作者の方にブチ込んだら喜んでもらって良かった。「自分のために作ってる」っていうスタンスでもやっぱり反応がないと創作って辛いんだよな。わかるわ。悲しいかな、人間って何してても反応が欲しくなっちゃう生き物なんだよな。ヘンリー・ダーガーみたいな狂人じゃない限りはね。
 最近露骨に顎に肉ついてきた。やばい!!
 djangoの教科書、返金の期限外だったけど返金してもらった。なんでかっていうと中のサンプルコードが動かなくて、その本使ってる人たちの同様のエラーがネットで結構見つかったから。ちゃんとしたプログラマーならこういうの治せると思うんだけど、別にプログラマーじゃないし無駄にここで時間かかるのも嫌だった。次は現場で使えるみたいなやつ買ってみよう。返金されるまで時間かかるらしいのでツイッターのアプリ作るほうをやってみる。
 でやってみたんだが全然openpyxlの使い方がわからなくてできん。俺には何もできん。はやく死にたい。生きてる意味がない。なんなんだよ。俺ってなんだったらできる?俺ってなんだったらお金稼げるの?もうわからない。お金にならないんだったら何やったって意味ない。金にならない芸術は趣味でしかない。金にならない趣味は意味が無い。

 

 

2020年5月16日
昼飯:オムレツ
夕飯:カツ丼 オレンジ寒天 アイス

 

 昨日のを見返して。流石にヘラりすぎた。でもほんとにメンタルきつい。ダダこねてもしょうがないのでUdemyでDjangoの動画教材を買った。作りたいものがあるので。ちょっと調べるとdjangoはむずいって色んな所で言われているから、まあ俺みたいなばかたれがわからなくても無理はないよな。
 体重3キロ増えたから痩せるらしいダンスやってみたら結構きつかったけどそれなりに楽しかった。結構左右に動くダンスだったので自室でやりたかったんだけど自室でハアハアしてるとオナニーしてるみたいで嫌じゃない?隣に親父がいるとずっとこうなんだよ。だからしょうがなく風呂場でやったけどマジで狭いね。ドア破壊しそうで怖かった。
 んで、俺エンジニア目指してるくせに全然業界わからんなと思って調べて見たんだけど、俺がなりたいのインフラエンジニアっていう業種ってことがわかった。てっきりエンジニアってフロントエンジニアとバックエンドエンジニアしか無いと思ってたんだよな‥。作りたいのはあるのでdjangoの勉強はしつつ、インフラエンジニアの勉強もしていきたい。ただ未経験からの採用はあんまり無かったりするのかな…?よくわからんな。

 俺プログラミング出来なさ過ぎワロタ周り出来すぎワロタみたいなこと母親に言ったらあんたにはあんたのペースがあるから大丈夫って言ってもらってなんか大分楽になった。やっぱ俺も人間だからいくら強がってもコミュニケーションは必要だよなあ…。周りと比較する癖がかなり強いけど、それが行動にならないのが俺。

 

 

2020年5月17日
昼飯:サンドイッチ2 クリームパン(小)
夕飯:牛丼 アイス


 昨日踊ったせいで筋肉痛やばい。でも今日もやらないと習慣として身につかないのでやらなきゃな。というわけでとりあえずやったけどもっと負担キツくてもいいかも。ビリーズブートキャンプとかやろうかな。
 今に始まった話じゃないけどとにかく部屋臭いからなんとかしたい。あとヘッドフォンも臭い。全部臭いなこの部屋…どうすればいいんだ?換気するにしても暑すぎるし。今日涼しかったので、とりあえずゴミ箱の中身全部捨てて部屋を換気した。ヘッドフォンは除菌ティッシュで拭いた。
 今日はそれ以外なにもしてまへ~ん^_^

 

 

2020年5月18日
昼飯:冷やし中華(低糖質麺) サラダチキン
夕飯:スクランブルエッグ ベーコン 鳥の生姜焼き ごはん小

 起きたら母親が冷やし中華作ってたんだけど、俺だけ低糖質の麺だった。あとサラダチキンも作ってくれていた。ありがたい!けど結局俺の努力無しでは痩せることはできないからなあ。朝起きてちょっと痩せたかな?って思ってたんだけどあんまり体重変わらず。ウンコが溜まってる感じはある。ダンスはしたけど昨日ほど筋肉痛はない。あんまり汗もかかないしもっとキツいやつにしてみようかなと思って地獄verみたいのやってみたらかなりキツくて子鹿みたいになった。でも前のダンスより大量に汗流すから結構スッキリした。運動の強度的にもいい感じ。

 オタクは普段汗流さないから汗線が詰まって汗流すと臭くなるっていうのを聞いたことあるんだけど、すげえクサい汗が出たからまあそういうことなんだなと思う。普通にインターネットしかしてないのにやたら手とかヘッドフォンがベタベタするのってこれのせいだと思うんだよな。
 勉強はやる気おきるまでやりまへ~ん^_^

 

 

2020年5月19日
朝飯:コンビニ暴食
昼飯:トンテキ
夕飯:カレー少し オレンジ寒天 牛乳 コーンスープ

 多分フレン・E・ルスタリオで3回射精したせいだと思うのだが、ずっとねむれなくて朝まで起きてて、久々に朝にコンビニ暴食しちゃった。朝だったらOKっしょwみたいなノリで…後悔してる。
 今日は射精して踊って風呂入ったらATDIコピーの動画でも取ろうかなとおもってる。
思ってたんだけど射精するまでが長くてそっから夕飯食ってたら8時になったので閉店です。
 最近ちょっと顔がシュッとしてきた気がする。体重は落ちないけど体脂肪は落ちてるのだろうか?体重計がぶっ壊れてて体脂肪率が測れないからよくわからない。
例のダンス、妹もやったらしい。今度は父親以外のみんなでやろうと思う。
 自分がなりたいのずっと「バックエンドエンジニア」だと思ってなんとなくパイソンやってたけど、よくよく調べたら「インフラエンジニア」だったっていうの書いたが、目指したいものがハッキリ決まったのでインフラエンジニアの登竜門と言われている「Linuc」と「CCNA」をとることを目標にした。資格っていう目標はすごく気が楽だ。とれるかどうかはわからないけど前みたいに漠然と勉強するよりは気が楽でいい。CCNAは受験料高すぎるので、とりあえずLinucをとることを当面の目標としたい。できれば2つとも8月までにとりたい。

 

 

2020年5月20日
朝飯:なか卯の牛丼大盛り フランクフルト プリン
昼飯:エビマヨ きしめん
夕飯:ミネストローネ ホルモン焼き ご飯

 朝起きたから、前からずっと行きたかったなか卯にいって牛丼食った。食いすぎた!ダンス始めてから痩せてる感じはするんだけど体重がなぜか増えててウエーってなった。まあ昨日ガッツリ食ったっていうのもあるんだよな。気をつけなきゃな‥
 ストリーミングの音源は音圧低めにミキシングするのが主流らしいけど、俺はリミッターにぶちこんで潰れてる感じの音がちょっと好きなので塩梅がよくわからない。スポティファイの中に色んな音源あるけど結構音圧バラバラじゃないのか?って思う。それだったら音量少しでもデカいほうがよくない?
 昼飯のきしめん、具全部引っくり返して床にぶちまけた。最悪。
 ダンスやった。初めたのは5月16日っていうことをここに記しておく。前より負荷が軽くなった気がする。とかいって筋肉痛が残ってて脚うまく上がらなかったけど、これ慣れたらもっとキツいやつにしてみるか。あんまり無理に痛み残った状態でやっても怪我しそうだから、いつか一日休もう。
 ふつーーーに今日食いすぎた。ダンスの意味ねえ。白米食うとマジで眠くなって気持ち悪くなるから白米食うのやめたい。でも白米が一番うまい。

 

 

2020年5月21日
朝飯:なか卯の牛丼大盛り 卵×2
昼飯:もやしのナムル 鶏肉 納豆 ご飯小
夜飯:カレー スクランブルエッグ ご飯小

 

 また朝起きた。身体は疲れてるのに脳は疲れて無くてうまく眠れない。23時ぐらいにねて何回も中途覚醒して六時ぐらいに起きている。勉強してないわけじゃないけど量が少ないからかな。
 気づいたら前のブログ更新してから一週間か。あっという間だなあ。

 コロナ自粛入ってから身体が異様にベタベタしてて臭かった。昔コミケがマジで臭いのはオタクは普段運動してないから汗線が詰まっていて、そういう環境の上で急に汗かくから臭いっていうのを見たことがあった。だから汗を普段から流してれば身体は臭くなくなるのか?と思ったんだけど、本当に臭くなくなったしベタベタも以前よりしなくなった。踊るのは痩せるためっていうのもあるけど、身体がベタベタなのが嫌すぎてやってるっていうのが大きい。
 なんかダンス始めてから1kgぐらい増えてるんだけども、これどうなってんの?って思って体脂肪率はかったらちゃんと数字出た。23.6%だった。ギリ標準の体脂肪率でめっちゃ嬉しい。でも全然デブなんだよな…。筋肉量は77kgで骨量は4kg。なんか筋肉に関してはかなり多いっぽいけど体重計ぶっ壊れてるって可能性もありえる。でも今はとにかく標準体脂肪率になれたのが嬉しい。以前からこの傾向はあるが、最近異様に飯を食ってしまう。しかも一切腹減ってないのにも関わらず、だ。ちょっと調べたらエモーショナルイーティングとかいうのが出てきて、全部の症状が最近の俺に当てはまっていた。原因はストレスだそうだ。思い当たる節といえば…やはり親父が家にずっといるというストレスが大きいのだろうか。
 筋肉痛キツい状態でやっても多分しんどいので今日の踊りはお休み。夕飯に米食うと気持ち悪くなるから今日は食わないでおこう。といいつつ、少しだけ米を食ってしまった。なんとなく最初に残していたスクランブルエッグをたべてみた。
あとガッツリ三時間ぐらい昼に寝てしまった。夜中眠れないだろうな。やっぱり飯食ってシャワー浴びてという一連の流れをすると、抗えないレベルで眠くなってしまうな。

 

 

一週間を振り返って:

 食いすぎだけど運動を初めたのはよかった。とりあえず目標は定めてから勉強はしてる。でも量が少なすぎる。一日三時間以上はやらないといけない。少しだけターミナル(CUI)でLinuxをいじる感覚に慣れてきた気がする。