カニ・スクリーム

現実のほうがフィクションより価値があるなんて、誰が決めたんだ

俺の嘘を清算させてくれ

 俺は嘘をつきすぎている。誰かに馬鹿にされたくない一心で、身の回りを嘘で固めてきた。
自分でも、嘘かどうかわからなくなるときがある。
だから清算したい。
俺の嘘でいちばん多いのは女性関係の嘘。俺の人生に一番欠けているもの。
ここから書くことは全部真実で、これ以上でもこれ以下でも無い。

俺。
Dランクぐらいの大学に通っているが、あえてFランと言ってなんとなくごまかしてるつもりでいる。
21歳。
正真正銘の童貞。
彼女なんて1度もできたことがないし、そういう仲やムードになったこともない。


・中学校
小学校のころ仲良かった女の子と一緒に帰ろうとしたら拒絶された。
告白はされたことはあるけど、勘違いかもしれないしあんまりはっきり覚えてない。
女子に「○○くんのこと好きな子いるらしいよ」って言われたけど、未だによく分からない。
メンヘラっぽい女に2週間ぐらい付け回されたことがある。俺の友達もそうだったから優しければ誰でもよかったのだと思う。
その女からはバレンタインに初めてプリンをもらった。それ以外そういうものなんて貰ったことがない。
好きな女の子がいて、卒業式の時告白しようと思ってたけどやめて、家に帰った。
小学校からの幼馴染と、当時の親友と、好きな女子が被った。幼馴染は修学旅行で告白して、うまくいったかそうじゃなかったかはあんまり覚えてない。
ヤンキーがその好きな女子を「貧乳」だと弄っていて、その女子は笑っていた。
なんでそんなこと言われてるのに笑ってるんだよと思った。俺は(名字)さんとしか呼んだことがないのに。
実はまだその子のことが好きで、当時のメールのやり取りを見ると、くすぐったくなる。

f:id:Can_I_Scream:20200614230215p:plain
2012/12/23 23:32
ブスの女にデブと言われていた。今思い返すと、ブスの女のほうが太っていた。
塾でずっと隣だった女に陰口で「微妙...だよねえ。」と言われていたのを、そのすぐ後ろで聞いていた。女は怯んでいた。
当時仲良かった女子に、ヤンキーが「○○と付き合えよwww」とか俺の前で言われて、「それは嫌…あ、そんなつもりは…」と言ってた。
別に好きだったわけじゃないけど、作り笑いで「ごめん。」と言うのが、俺には精一杯だった。その女子とはそこから疎遠になった。
ここから女子に対して苦手意識が芽生え始めた。

・高校生
男2人、女2人でカラオケに行った。女二人はイケメンの友達とばかり話していた気がするが、俺が勝手に早歩きでどっかいったかだったかあまり覚えてない。
ずっと○○くん好きだわ〜って言ってくる女の子がいた。その女は女子バレー部の部長かなんかで、でかかった。ふざけてると思ってずっと相手にはしなかった。学年が上がって疎遠になった。
仲良かった女の子はいたけど俺の友達といつの間にか付き合っていた。
男子はうるさいという話を女子がしていて、俺は寝たフリを休み時間にしてたんだが、じゃあ○○くんは?と聞かれた女子が、静かだから大丈夫みたいなことを言っていた。
俺の妹と同名の女の子がいて、妹からもの借りて高校に持ってきた時に友達がそのことをいじって、俺は心底バツの悪そうな顔をした。
めちゃ好きな女の子がいた。電子辞書の反射を利用して、授業中ずっと顔を見ていた。

・大学生
大学生になる頃には期待もできなくなっていた。
「可愛い子には彼氏がいる、そうじゃない子には何かある。」
軽音部にはいって女子の知り合いが沢山できた。同期はみな彼氏持ちだった。知っていた。
でも女性に対する耐性はここでめちゃくちゃついて、初対面に限ってはむしろ異性と話すほうが気が楽になった。
それはとてもありがたいことだった。

後輩は彼氏いない子多い(多分)けど、俺が1番タイプだった子は居た。
後輩でやたら楽器選びとかに誘ってくる女の子がいて、飲み会も俺が来ないとガッカリしているようだし、
俺の事好きなんじゃないのかと思ってしまうが、楽器選びのとき最初2人で行くってことになってたけど、途中で他の子も来ることになったから多分違う。

女子といった食事の帰りはいつも虚しくなる。だからみんなで食事になったときに、俺はあまり行かないようにしている。
女子といったカラオケで全力で失恋ソングを歌って、微妙な空気にした。
俺の前でそれなりに綺麗な女2人が、OBのウザい先輩をあいつ絶対童貞だろとか言ってて、それが俺が休部を決めるきっかけのひとつとなる。
童貞はそんなにだめなことなのだろうか。
彼氏いる女に何しても意味ないみたいな価値観は軽音に入ってから生まれた。
先輩で好きなった人がいたけど、どうやら面食いのようで、5回ぐらいシコったらどうでもよくなった。
こいついけそうだな。って思う女性ほど面食いだった。

・インターネット
インターネット上の恋愛も、無し。これについての嘘が1番多い。
ふざけて顔を晒したらその日から女性のフォロワーと疎遠になったことがある。
自分の顔に対する認識が「自分の顔」で、上も下もないからよくわからないが、後で見返したりすると本当に酷い顔をしていると思うことがよくある。
おっぱいの画像は2回貰ったことがある。
俺が女性に信頼されているという気持ちを満たしたくて、女性のフォロワーとある程度仲良くなってブロックして悲しんでいるという様を見るのが好きだった。
これは、すぐ女性を好きになってしまうから他の男たちが群がってるのを見るのが辛いというのもかなりある。
今はあまりそうは思わないが、本当に俺は惚れっぽいようだ。

・今、思うこと
俺は惚れっぽいくせにそれを一切行動に移さない。
女性に対する好意を抑えるためにオナニーばかりしていたので、そもそも女性に対して好意を抱くということにたいしてかなりブレーキがかかっているらしい。
二次元の女性が好きで好きで狂いそうになるのは、そのブレーキが無いからだと思う。
あと人の気持ちがよくわからないからどう踏み込めばいいのかもわからない。

以上。21年間の事実。これらをちゃんと受け止め、ちゃんとした人間になりたいです。